「カルマを癒す必要がある」「過去のカルマを解消しないと人生はうまくいかない」
スピリチュアルな世界に触れていると、そんな言葉を耳にすることがありますよね。
でも、本当にそうなのでしょうか?
アカシックレコードリーディングを通じて見えてくるのは、もっと深い“魂の真実”
この記事では、カルマの本当の意味やその癒し方・解放方法について、アカシックレコードの視点からわかりやすく解説していきます。
カルマとは?スピリチュアル的な意味と本質
「カルマ」とはサンスクリット語で「行為」や「行動の結果」を意味します。
スピリチュアルな視点では過去の行動や思考・感情のエネルギー的な残像としての認識です。
主な特徴
- 前世や今世の経験から生まれた、魂の学びのテーマ
- 無意識の行動パターンや人間関係として現れることがある
- 意識することで変容・解放される
カルマ=悪いもの?その誤解をほどく
多くの人が「カルマ=罰」「過ちの結果」と思い込みがちですが、
アカシックレコードの視点では、それはあくまで学びの素材であり、悪いものではありません。
むしろカルマは、人生での学びを得るために用意されたもの。あなたの魂が愛を思い出し成長するためのヒントに満ちているのです。

カルマは本当に解消しないといけないの?
必ずしも「解消しなければならない」わけではありません。
アカシックレコードを読み解くと、以下のような魂の意図が見えてきます:
- 体験を通じて「気づき」を得ること
- 感情の癒しや自己受容を通じて、自然に変容すること
- 自分に許可を出すことで、カルマのループから自由になること
だからこそ、「カルマを何とかしないと!」という焦りではなく、
「私はこのパターンにもう気づいた」と認識することが、魂の成長と癒しとなります。
アカシックリーディングで見るカルマの癒し
アカシックレコードは、魂のあらゆる記録が保管されている情報フィールドでしたね。
このフィールドにアクセスすると、自分のカルマ的テーマが
- なぜ必要だったのか
- どんな目的があったのか
- もう手放すタイミングなのか
という“魂の設計図”として読み取れることがあります。
癒しとは、何かを正すことではなく、本来の自分に戻ること。
アカシックリーディングはそのプロセスをやさしく後押ししてくれます。

カルマと向き合う3つのステップ
- 繰り返すパターンに気づく→ 感情や出来事のループに気づきましょう。
- 感情の源にある想いを受けとめる→ 例えば、悲しみ・孤独・罪悪感・無価値感など。
- 「もう終わりにしていい」と自分に許可を出す→ カルマは、あなたの意識で完了させることができます。
おわりに〜カルマは「敵」ではなく「魂のガイド」〜
「カルマを癒す」
「カルマを解消しなければいけない」
そうした言葉に縛られて、身動きが取れなくなってしまう方もいるかも知れません。
でも、本当はあなたの中には、
すでにすべてを癒す力と、選び直す自由があるのです。
カルマは、人生をより良くしていく魂のガイド。
必要なタイミングで、あなたに気づきを与えてくれているだけ。
あなたがカルマに気づいた瞬間、もうそのループからは卒業できますよ。
どうか、もっとやさしく自分を見つめてあげてくださいね。

アカシックリーディングのお問合せはこちら
あなたの魂を読み解くアカシックリーディングのお問合せはこちらから
LINEから
お友達追加をしてメッセージお送りください
メールから
確実にメッセージの受取れるメールアドレスでお願いいたします。