ハイヤーセルフとつながる方法・本当の自分からのメッセージを聞く
なんとなくモヤモヤする…それは“魂の声”かもしれません
「このままでいいのかな」
「本当の自分って、いったい何だろう?」
そんな風に感じたことはありませんか?
仕事での肩書き。家庭での役割。そんな、日常生活の役割をこなす中で、いつのまにかありのままの自分をどこかに置いてきた感覚がある方も多いのではないでしょうか?。
特に、40代以降の女性たちは、子育てや仕事がひと段落して、ハッと!自分自身の人生に意識を向けたときに、内側からの声に敏感になる時期です。
あなたの中から湧いて出てくる“本当の自分”の声。 それは、ハイヤーセルフ(高次の自己)からのメッセージかもしれません。
この記事では、ハイヤーセルフとつながる方法や、内なる声を聴くためのステップを、スピリチュアルに興味のあるあなたにお届けします。

ハイヤーセルフとは?
ハイヤーセルフとは、あなたの魂の本質であり、高次の視点からあなたを見守っている“もうひとりのあなた”。
魂の計画書・ソウルブループリント通りにあなたの人生をナビゲートしてくれる存在です。
- 人生の方向性に迷った時
- 理由はわからないけど、何か違和感がある時
- なぜか引き寄せがうまくいかない時
こうしたタイミングは、ハイヤーセルフが「そろそろ本来の道に戻ろう」とサインを送っていることが多いのです。
あなたは、直感通りに行動してみたり、なんとなく感じていた事をやってみたら上手くいった!!という経験はありませんか?それが、ハイヤーセルフの声に従うという事ですよ。
ハイヤーセルフとつながる3つの方法
1. 静かな時間を持つ(マインドフルネスや瞑想)
スマホや日常生活に溢れる情報から離れて、意識的に“無”の時間を作ることは、ハイヤーセルフとのつながりを深める基本。
- 朝起きた直後
- 寝る前に思考や心を空っぽにして深呼吸とともに目を閉じる
この小さな習慣が、メッセージを受け取る感度を高めてくれます。
2. 内なる問いかけをする(内観・セルフジャーナリング)
ノートに質問を書き、浮かんできた言葉を素直に書いていく方法。
おすすめの質問:
- 今の私に必要なことは?
- 今の感情、思考は?
- 私の本当の願いは?
ありのままに思いつくままにノートに書いていきます。思考や降りてきたメッセージを書くことを繰り返していくことで、ハイヤーセルフの声が少しずつ形をもって現れ、メッセージを受け取れているという自信になります。

3. アカシックレコードにアクセスする
アカシックレコードとは、魂の記憶がすべて記録されているとされる“宇宙の図書館”のようなもの。
ここにアクセスすることで、あなたの魂が過去どんな経験をしてきたか、どんな使命を持っているのか、ハイヤーセルフを通じてメッセージを受け取ることができます。
アカシックレコードリーディングでは、今世のテーマや、なぜ今その現実が起こっているのか、そして魂レベルでの本来の自分の姿が明らかになることも。
まさにハイヤーセルフとの対話を深める強力な手段です。
ハイヤーセルフのメッセージは“静かに”やってくる
ハイヤーセルフからのメッセージは、はっきりとした声や映像ではなく、
- ふと浮かぶひらめき
- 繰り返し目にする言葉や数字(エンジェルナンバーなど)
- 心が動く出来事や出会い
といった形でやってきます。
まるで、静かな湖面に小さな葉っぱがひらりと落ちて、その波紋が広がっていくような…そんな、小さなサインに気づけるかどうかは、日々の“心の静けさ”にかかっています。

本当のあなたは、もうそこにいる
スピリチュアルな感覚があるあなたなら、きっともう気づいているはず。
今感じている違和感やモヤモヤは、ハイヤーセルフが送っている「本来の自分を思い出して」というメッセージです。
自分の内側の声に耳を澄まし、ハイヤーセルフと対話していくことで、あなたの人生はもっと軽やかに、しなやかに変わっていくでしょう。
アカシックレコードの視点を取り入れれば、その道筋はより明確に、そして深く自分自身を理解できるものとなりますよ。

お問合せはこちら
LINEからのお問合せ
お友達追加をして頂きメッセージをお送りください♪
メールでのお問合せ
確実にメールの受取れるメールアドレスをお願いいたします。